年末ヨガイベント「太陽礼拝54回」

*  *  *

新しい年を迎える前に

じっくり自分と向き合う時間

* * *
年末といえば恒例の『*108回太陽礼拝』。

でも、ヨガを始めて間もない方や、初めてチャレンジする方には、すこしハードルが高く感じるかもしれません。


aozora yoga kumamotoでは、どなたでも気軽にご参加頂けるよう、ハーフ『太陽礼拝54回』を行います。

太陽礼拝(surya namaskara/sun salutation)は、ひと呼吸ひと動作のパターンを流れるように組み合わせたシークエンス。
この太陽礼拝を繰り返すことによって、エネルギーを体の内側で循環させ、集中力が増し、ふっと心と体が軽くなる瞬間が訪れます。
そして終わった後は、静かな爽快感と達成感を味わうことができるでしょう。


ヨガ初心者の方から、ヨガの練習が進んでいる方まで、2018年の締めくくりにじっくりと自分と向き合う時間を作りませんか?


今回は託児室を準備いたします。 

普段は子連れでヨガをされている方々も、ぜひ新しいチャレンジの場にして頂けたら嬉しいです。


スタート前にしっかりとレクチャーいたしますので初めての方もご安心ください。
ご参加、お待ちしています。


【日時】
12月14日(金)
10:00-11:30


【場所】
嘉島町民会館 リハーサル室
熊本県上益城郡嘉島町上島545
(イオンモール熊本クレアより車で2分)


【参加費】

1500円
レンタルマット300円 
※数に限りあり、なるべくマイマットをご持参ください

【託児】

託児料は人数確定次第、追ってご連絡します。(2000円以下予定)

☆託児室をご利用希望の方は、11月31日までにお申し込みください


【ランチ忘年会】
ヨガイベント後、ランチ忘年会を開催します。
場所は参加者に追ってお知らせします。


【ご注意】
・妊娠中の方、産後3ヶ月以内の方はご参加いただけません
・お子さま連れの方は託児をご利用ください
・なるべく直前のキャンセルがないよう、スケジュール調整の上お申込ください


【お申込み】

メールaozorakumamoto@yahoo.co.jp、交換済みの方はLINEから下記を明記の上お申し込みください。

・お名前

・ヨガマット 持参 or レンタル

・昼食忘年会 参加 or 欠席

・初めての方はヨガ歴

・託児室利用の方は

お子さんの①名前②フリガナ③年齢(○歳○ヶ月)④性別



【キャンセルポリシー】
ヨガイベントおよび託児のキャンセルは前日12月13日(木)正午12:00までとさせていただきます。
それ以降はキャンセル料が発生しますので、ご了承下さいませ。





*108回太陽礼拝とは

太陽礼拝とはヨガのポーズをいくつか組み合わせた、一呼吸一動作で流れるように動いていくシークエンス。
100年ほど前に確立されたと言われていますが、流派によって太陽の動きや五穀豊穣、人間の生涯などの深い意味合いを持ち、心身への様々な効果も期待されることから、多くのヨガ実践者に愛されています。
太陽礼拝108回は、煩悩を消し去り心身を浄化するという目的から、世界中でおもに年末年始に行われています。






aozora yoga kumamoto

江津湖ほど近くにある アットホームなオウチヨガスペースです