こんにちは。
それぞれに、日々の楽しみを工夫して見つけながら、お過ごしかと思います。
さて、熊本県、熊本市ともに外周自粛要請が継続して出されていることを受けて、
4月15日(水)〜5月6日(水)までの間、グループレッスン休講を延長させて頂きます。
ヨガレッスン動画(会員限定公開)は、引き続き誠意アップしてまいります。
私のつたないレッスン動画ですが、たくさんの方に活用頂いており、とても…嬉しいです。
がまんの時間が続きますが、少しでもヨガが心と体の健やかさを保つために役立ちますように。
私も一日15分のヨガ時間を大切にしています。
こんな時こそ、1日に少しの時間でも、全てを忘れて感情を解き放てる時間を…。
ハートが喜ぶ時間を自分自身にプレゼントしたいですね♡
私はもともとかなり引きこもりがちな生活をしていましたので、あまり生活そのものに変化はないのですが、必要最小限度の情報以外は自分の中に入れないように心がけています。
ヨガでいうところのブラフマチャリア、無駄にエネルギーを浪費しない。
テレビはもともと見ませんし、ネットもチェックするのは信頼するニュースサイト1つと熊本市のオフィシャルページのみ。
新聞は隅々まで読みます。
いつもは東京のラジオ(J-WAVE)をradicoで一日中流しっぱなしにしているのですが、コロナの話題ばかりで暗くなるので、spotifyでジャズやボサノバを聴いています。
洪水のようなネガティブ情報溢れるこんな時は、自分の中に入れる情報をうまくコントロールすることも、自分の心と体を健やかに保つコツかと思います。
私はダイソー(100均一)の3ヶ月壁掛けカレンダーを愛用しているのですが、3ヶ月カレンダーを眺めながら、年末までの妄想予定を立てました。
このあたりでくじゅうにキャンプ行こうかな(実際に予約だけしてしまいました)。
このあたりで東京に帰省しようかな。
このあたりで福岡の友達に会いに行こうかな。
8月の江津湖花火大会、楽しみだなー。
9月の江津湖みなも祭りも楽しみだなー。
今年のクリスマスこそ、息子と一緒に白川教会でパイプオルガンを聴きたいな…。
もしかしたら、実現できないかもしれないけど、少し先に楽しい妄想予定を立てるだけで心がワクワクしてきます。
ちょっとした現実逃避、おすすめです!
0コメント