10月レッスンスケジュール

あっという間に9月に入り、今年もあと4ヶ月となりました。

「今年は梅雨が短かったな、ラッキー!」という気分でしたが、ここへきて雨続き。

自然界は帳尻が合うようにできているのですね。


ベビーママクラスは引き続き新規お申し込みを見合わせております。


ベビーママクラスはマタニティからの復帰の方がほとんどですが、みなさんヨガに対する意識がとても高く、産前からヨガを行うことの効果を痛感しながら毎回レッスンさせていただいています。


リラックス、フローのクラスは毎週交互に受けてくださる方が増えています。このクラスは心身の陰と陽のバランスを整えることを意識していて、ヨガ哲学やポーズのコツなども少しずつお話しています。


マタニティのクラスはお産に向けた呼吸法、股関節周りの柔軟性や脚力をつけるポーズを中心に行っています。新しい命を宿している女性は本当に美しくて、レッスンもとても神秘的な雰囲気に包まれています。


江津湖早朝ヨガは9月21日(土)と10月12日(土)に予定しています。

秋の江津湖はまた格別ですので、ぜひご参加ください。



今年の江津湖花火大会は無事に花火が上がったようで、本当によかったです。


花火の週末は、家族と一緒に東京に帰省していて、夫と3歳の息子と「浅草サンバカーニバル」に出場してきました。

18歳でサンバに出会って以来、ブラジル音楽は私にとって魂そのもの。

まさに、生きる原動力です。

今は子育て中心で思うように活動できませんが、炎は絶やさず燃やし続けたいです。

aozora yoga kumamoto

江津湖ほど近くにある アットホームな自宅ヨガスタジオ